SSブログ

ラッコのクーちゃん(釧路) [北海道]

DPP_0014.jpg

 釧路に突如現れたラッコのクーちゃん。北海道旅行の二日目、早起きしてホテルを抜け出して見に行ったが、出現以来、毎日見に来ているというおじさんの話では「さっき出てきて潜ったので3時間くらいは出てこないかも?」とつれない言葉。前日も神出鬼没で、「あまり上流へ出られると困る」という警備のおじさんの気持ちもわかるが、ぜひ見てみたい。

ホテルの部屋に帰り出かける準備をしていると幣舞橋上流になにやら人だかり。ついに出たか、急いで幣舞橋に向かい駆けつけるともういなくなったらしい。あきらめかけたその時、少し上流の荷揚げ場にクーちゃんが上がってきた。あわててシャッターを切ったが、わずか5分程度で再び釧路川に消えていきました。釧路在住者以外、もしくはマスコミ以外の人間が撮影した貴重な画像です?!?!

Canon EOS 50D  EF-70-200mm F4L IS USM
09年2月28日 北海道釧路市幣舞橋付近にて撮影


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

飛梅流氷への旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。