SSブログ

トヨタ2000GT [愛知県]

P1000415.jpg

P1000411.jpg

P1000409.jpg

P1000408.jpg

P1000413.jpg

久しぶりの中京競馬場でみかけた伝説の名車「トヨタ2000GT」

1967年から1970年に市販され生産台数は337台、当時の価格238万円は今なら1700万くらいの感覚でまさにスーパーカーだった訳だ。日本車離れしたデザインはあまりにも斬新で、外国のデザイナーに依頼したのではという疑いをもたれたほどだが、事実はトヨタ自動車とヤマハ発動機の共同開発。

写真では見たことがあったが実物は初めて見た。オーナーズクラブからの貸し出しかと思うが、大事にしている様子が窺えた。なんとか鑑定団ではないが、いつまでも大切に保存してほしいと思う。

平成24年7月22日 愛知県 豊明市 中京競馬場にて

PANASONIC DMC-GX1 14-42mmF3.5-5.6 「トイカメラ風効果を適用」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Markinsとarca-swiss緑の中へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。