SSブログ

旭公園の桜 [愛知県]

P10001101.jpg

ようやく春らしさが高まり知多市の旭公園の桜も満開を迎えました。早朝のさわやかな風の中、清々しい散策を楽しむことができました。この季節、道は歩くためより観るためにあるような気がします。

P10001131.jpg 

しだれ桜はまだ5分咲き程度 

P10001041.jpg

早朝は光がまだ弱いので花びらの陰影がよく出る (ソメイヨシノ)

P10001181.jpg 

春らしさ満喫の画像、たまにはハッセル風に四角く切り取るのもおもしろいかも?。今回お散歩カメラのパナソニックGX1を持ち出したが、ミラー一眼になれた私にはファインダーがないのはちょっときついので電子ファインダーを追加購入した。それでも近接撮影のピントはつかみづらくてやはりミラーレスは私にとってお散歩カメラの領域でしかないようです。

平成24年4月8日 愛知県 知多市 旭公園にて 

PANASONIC DMC-GX1 14-42mmF3.5-5.6



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乾坤院の桜佐布里池の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。