SSブログ

冬の旭山動物園 [北海道]

DPP_0023.jpg

冬の旭山動物園の人気ナンバー1といえば、やはりペンギンパレード。係員に先導されて40分くらい散歩するのですが、途中で疲れてしばらく立ち止まったり、転んで遊んだりと、ある程度好きにさせているようです。3月は通常昼から1回だけらしいのですが、今日は特別に午前中もやってくれました。関係者のみなさん感謝感激です。本当にありがとう。なんせめったに来られないのですから・・・柵越しではなく、直接、写真が撮れる動物園はなかなかありません。入場者数、日本一は伊達ではありませんね。

DPP_0025.jpg
何が珍しいのかな?

DPP_0026.jpg
時には毛づくろい

 

DPP_0021.jpg
こちらはフンボルトペンギン

 

DPP_0022.jpg
ペンギン界の異端児、イワトビペンギンちょっと怖そうですが、意外とひょうきん物

 

DPP_0029.jpg
せっかく撮ってやってるのにアッカンベーはないでしょ!ホッキョクグマの弥生ちゃん。

DPP_0031.jpg 
瞑想する森の哲学者みたいなシンリンオオカミ(係員が教えてくれたのぞき穴から撮影)

 

IMG_4010.jpg
まるで「縫いぐるみ」みたいなレッサーパンダ

DPP_0032.jpg
森の人オランウータン、いつものことだけど目が寂しそう

IMG_4035.jpg
檻の中でも警戒を怠らないシマリス

Canon EOS 50D  EF-70-200mm F4L IS USM
09年3月2日 北海道 旭川市 旭山動物園にて撮影


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。